ふれあいの道(神奈川)第1回(ゴール)

関東ふれあいの道

1461481260199.jpg三増合戦場の牌をスタートした時点で、走行距離は23キロちょっとで、時刻は1時すぎ。
ゴールまでの距離は目の子でしかないが、ラーメン屋まで4キロ、お風呂の王様まで6キロと考えていた。
ラーメン屋に2時までに入り、食べて3時半くらいにゴールするというのが今日の大まかな計画。
まずは、ラーメン目指してゴー。
ここからは地図を見ながら最短距離を走るのみ。
かなり暑くなってきたし、既に体力も消耗しているから、とにかくゆっくりと。
ただ、ラーメン屋は相模川の手前にあったので、最後は下り坂を猛然と降りて到着。
無事ラーメンを食べて再スタートしたのが、2時10分くらい。
エネルギー補給もしたし、また頑張れるかと思ったが、ちゃんと走れたのは相模川を渡っている時までだった。


1461481286161.jpg川を渡りきれば、当然のように上り坂。
ここは歩くしかない。
ところが、そのあとは平地になってもなかなか走れないし、走ってもすぐに歩きに変わってしまう。
ルートとしては、まず上溝の駅まで行き、そのあたりから右折することになるのだが、なかなか上溝すら近づいてこない。
しかも、上溝では一旦駅の方に向かわなければならないのに、そこを直進して遠回り。
そのことに気付いた時点で一気に戦意喪失。
相模原あたりは、車でなら何度も通ったことはあるが、その距離が全然縮まらない。
一方で本日の走行距離数はどんどん伸びて行って、ついに35キロオーバー。
三増合戦場の牌からも12キロ以上走った、いや歩いたことになる。
まあ、ウルトラマラソンとなれば、疲れた中で距離を伸ばして行くしかないのだから、これもいい練習か。
そして、最後の1キロだけちゃんと走って、お風呂の王様にゴール。
時刻は3時20分。
あー疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました