さぶろうにプチで再挑戦

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.8
朝食 なすミートスパゲティー☆ルック抹茶
昼食 プチラーメン[さぶろう]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2583
消費カロリー 3001
体調 3:普通

1436611141006.jpg本日の予定としては、ティーダを車検に出すこと。
稲城の日産に11時に行けばよく、予約した段階ではそのまま尾根幹あたりを走って帰ってくる予定だったが、急に暑くなったので、ランはとりやめ。
車を預けたあとは調布で昼ごはんとお買い物。
結果的にランは朝済ませておいたから、少ししっかり食べようということで、前回大失態をおかした「さぶろう」に再挑戦。
もちろん前回の失敗は「野菜増し」にあるのだが、まずはしっかり完食しようということで、麺も前回の300グラムから200グラムのプチに変更。
トッピングは味濃いめだけにし、無料トッピングのおにぎりもパス。
普通に考えて全く問題のない量のはずだが、前回のことがあるので、待つ間はソワソワ。
お店もそこそこ混んでいて、出てくるのに20分近くかかったが、やはり出てきたのは普通のラーメン。
やっぱり野菜は多めくらいにしておけばよかったかもしれない。
余裕があるので、じっくり味わいながら食べれる。
太めの麺とスープが絡んで実に美味しい。
濃いめにした以上野菜は多めでよかったと改めて思いながらも、あっさり完食。
麺の量としてはこれくらいが適切で、300グラムは城内坂の翌日くらいにしておこう。もちろん野菜増しはパス。
今日気になったのはチャーシューで、そのうちの1枚はほぼ脂で、スープがギトギトになってしまった。
まあ、店の持ち味からしたらこんなもんかもしれないが。
お店のメニューとしては、隣の人が食べていたつけ麺も美味そうだったし、油そばも気になるから、がっつり食べたい時は再訪することにしよう。
ということで食べ終わって外に出たら、やたら暑い。
食べてる時から汗が止まらなかったが、歩くと汗だく。
逃げるようにパルコに飛び込んで、お買い物。
買い物自体は低調だが、あとはこなすだけで、家にもどると昼寝。
やはり寝不足が祟ったわけだが、こんなダラダラした休日も悪くないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました