次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ついに炊飯器が壊れた

2015日記

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 15.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆巨峰
昼食 ツナサンド★アイスコーヒー[サブウェイ]
夕食 肉詰めピーマン★牛肉とエリンギのカレー玉子炒め☆タコと胡瓜の酢の物★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割★やわらかメンマ
摂取カロリー 2054
消費カロリー 2346
体調 3:普通

1443097258300.jpgシルバーウィーク明けの出勤は納豆ごはんからスタートすべく、昨日の夜炊飯器をセット。
ところが、6時前に起きてみると、電源が入っていない。
それ自体はよくあることなので、タイマーをリセットして電源を入れようとしたが、うまくいかない。
ついに壊れてしまったようだ。
この炊飯器を買ったのは入社3年目。
学生時代も自炊はしていたが、入社後に入った寮は食事付きだったので、炊飯器は処分。
量を出た時にホームセンターで1万円しないものを購入したのに、21年以上も使うことになった。
夜に米を食べないし、2人だから食べる量もしれているが、よくここまで使えたものだ。
壊れたといっても、どうやら電源のコードの接触が怪しいだけのようだが、さすがに限界かな。
最近の炊飯器はもっと美味しいものが炊けるらしいし、多機能だし。

1443097271354.jpg今日のところは、水につけた米をなんとかしないといけないので、急遽鍋で炊いてみることにした。
ネットで調べた通りにやってみると、とりあえず炊くことはできるのだが、お焦げの部分は硬くなるし、鍋を洗うのが大変だ。
早く新しいものを購入したいところだが、お店に置いてあるのは5.5合が標準だし、やたらと高いものが多い。
炊飯器を替えたところで、急に米の消費が増えるわけじゃあるまいし、あまり大金を投入する気にもならない。
さて、いつ買えるかなあ。
さらに心配なのは、同時期に買った電子レンジ。
昨日だってピザを焼いたし、機能的にはかなり気に入っている。
新しいものを買うのも嫌いじゃないが、使えるものは長く使いたいもの。

コメント