またしても歯医者

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 喜多方ラーメン+チャーシュー[坂内]
夕食 豚肉野菜キムチ炒め★タコ刺身☆コールスローサラダ★らっきょう☆一番搾り大★冷酒1.6☆焼酎水割り2★あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2565
消費カロリー 2044
体調 3:普通

朝納豆でごはんを食べていたら、またしても歯の詰め物がとれてしまった。
またしても、というのは、5月にも同じことがあり、その時は右下で、今回は左下。
ということで、会社のビルにある歯医者に行って治療。
前回はセラミックのような詰め物を作ってすぐに終わったが、今日は従来の型をとるパターン。
歯医者の先生によってやり方が違うのかなあ。
前回の先生は削る時も麻酔しなかったし。
とりあえず今日は仮詰めして、来週また行かなければならない。
今日は奥様がキントラに行ったので、晩御飯は一人で酒盛り。
なるべく右側だけで噛んでいると食べにくいなあと思いつつ、どうも前歯がおかしい。
改めて鏡を見ると、少し欠けた部分がある。
歯が欠けるような出来事はなかったはずと思ったが、少し考えて答えがわかった。
4年前にマンションの壁に激突して、その後修復したのだが、今回型をとるためにゴムのようなものを噛んだ際に、外れてしまったようだ。
またここも修復しないと。
色々お金かかるなあ。
なんだかついていない1日になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました