トレランデビュー?

2011ランニング
110626_1038

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 生ビール2☆つまみほどほど[高尾グルメシティの居酒屋]
夕食 麻婆豆腐☆ししゃも焼き★生野菜サラダ☆一番搾り★冷酒1.8☆アイス
おやつ・夜食 酒まんじゅう

パン★アイス

淡麗大
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110626_1038~01.jpg今日は高尾山付近で「ゆる」トレラン。
前からトレランに興味はあったが、ちょっと別の世界のような気がして、そこには踏み込まないようにしていた。
まあ「ゆる」という言葉につられて今回は参加。
昨日トレランシューズを買えた奥様に比べて、こちらは買えなかったので、普通のランニングシューズ。
天気予報では雨が降らないことになっていたが、朝から小雨が降り続いている。
高尾の駅に9時に集合すると、小仏方面に走る。
ちょっと前に陣馬山に行った時には、ここをバスで走ったはずだ。
しばらくすると、日影山の林道に入る。
つい1週間前に我々があじさい寺を目指していた裏で、奥様達はここで「タイムアタック」と称して登っていたらしい。
とりあえず登り始めるが、いやきついきつい。
最大斜度の部分では当然のように歩き始める。
城山の山頂まで何回か休みながらだったが、心拍数はすぐにマックス。
上りには向いていないと、つくづく実感。
この段階でシャツはグチャグチャだったが、そこでかき氷を食べると、あとは下り基調。
狭いところもあるし、雨の中滑りやすい部分もあったが、それなりに快適。
買ってきた酒まんじゅうを食べたり、豆腐屋でざる豆腐を食べたりしながら、何とか1時前には高尾の駅に着いた。
上りはきつかったが、下りはこれまでの登山の下りをトレッキングシューズで歩くよりはずっと楽だった。
となると、これからはトレランシューズを買って山に行き、時々走るくらいが面白いのか?
まあ、今後のことはともかくとして、トレランデビューとしては充実していた。
まずはトレランシューズがどうなるかだな。
その後はおなじみのふろっぴい。
5月以降3回目。
高尾の駅まで戻ってきて、軽く飲み、これまた充実。
日曜日が濃い内容だと、月曜日からがしんどい。
明日から頑張らねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました