次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

アクセサリーミュージアム

お出かけ

[ぐるっとパス2015シリーズ その8]
1441533614405.jpgぐるっとパスシリーズも期限が迫っていて、来週は予定がつまっているから、実質今週とシルバーウイークだけ。
まだまだ行きたいところは残っているが、いくつかは諦めるしかない。
そんな中で奥様が興味があるというのが、祐天寺にあるアクセサリーミュージアム。
ただ、家からのアクセスを考えると、ちょっと面倒。
ならば、きっとコインパーキングくらいは空いているだろうということで、車で向かってみることにした。
もともとあまり都心方面に車で行くのは好きではなく、今日も渋滞にはイライラ。
家を出たのが11時近くになってしまい、世田谷通りから三軒茶屋を通って、世田谷公園あたりまできたら、もう昼近く。
ここから先はかなり緊張したが、目的地の手前で空いているパーキングがあったので、そこに入れることにした。
20分で100円というのは、だいたい相場なんだろう。
最後にきちんとナビを見なかったので、ちょっと迷ってしまったが、どうにか10分ほど歩いて到着。

1441533633859.jpg場所が場所なだけに、それほど広い展示室というわけではないが、19世紀以降のアクセサリーの歴史がわかりやすく展示してある。
必ずしも高級なものばかりではないが、よく聞くデザイナーの名前もあり、それなりに馴染みやすい。
特別展というのはわずかなスペースで、今回はカンボジア。
全部あわせても40分くらいで見れるボリュームで、これで正規の料金は1000円。
たぶん、ぐるっとパスがなければ、一生訪れることはなかったろうから、これはこれで貴重な経験。
ミュージアムを出ると、パーキングまではすんなり。
1時間はかからなかったから、300円ということで、リーズナブル。
そのまま、「SUSUCRE 」という焼き菓子のお店へ。
ここは4年前の新年ランで来で気に入った店だが、その後なかなか行く機会はなかった。
奥様をおろして、車をコンビニ等で時間をつぶしている間に、奥様が後で食べるデザートを買い物。
夜が楽しみだなあ。

コメント