文化学園服飾博物館

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 15.8
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 とんこつ醤油ラーメン[秀華]
夕食 すき焼き★豊醸ドライ-☆スーパードライ★冷酒1.2☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 ソフトクリーム[リンツショコラカフェ吉祥寺]
摂取カロリー 2941
消費カロリー 2877
体調 3:普通

14898758255020.jpgぐるっとパス2016は思いの外不調だった。
これまでに2日しか取り組んでないし、有効期限は21日までだから、この3連休が最後。
ならばこの3連休に頑張るかというと、他にもやりたいことがあるし、案外都内の移動は疲れる。
ということで、今日文化学園服飾博物館だけ行って、今回は終了することにした。
この博物館は1月に最初に訪れる予定が、間違って休館日である日曜日に行ってしまったもの。
新線新宿の駅から地下道を通ってあっさり到着。
今日は開館していて一安心。
展示は「ヨーロピアンモード」。
『宮廷が流行を生み出した18世紀のロココ時代から、産業の発達や社会の成熟とともに変化する19世紀を経て、若者や大衆が流行の担い手となった20世紀末まで、ヨーロッパを発信元とする約250年の女性モードの変遷を、その社会背景とともに紹介します。また、変遷の中では「黒」のドレスにも注目します』。
という解説どおりで、ビジュアル的にかなり分かりやすい。
女性なら興味を持つ内容だし。
30分くらいで展示を見終わると、ぐるっとパスは終了。
2017年度分を買うことはないだろうな。
新宿ではタカシマヤの8階に出来たスポーツコーナーを見てから、アートスポーツへ移動。
たいした距離ではないのだが、これだけでグッタリ。
さらに今日はここから吉祥寺へ移動。
パルコや東急の裏など、2時間ばかりウロウロ。
南部鉄瓶の急須を買ったりして、人混みなりにも楽しいもので、やっぱり新宿は人が多すぎる。
途中リンツショコラカフェで休憩したのも大きいが。
最後は調布までバスにしたら、渋滞続きで前に進まず。
家にたどり着いたのは7時をゆうに過ぎていたので、本当にグッタリ。
移動するだけでも疲れてしまうのは困りものだが、明日は単なる移動ではなく、しっかり体を動かすようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました