リゾナーレ八ヶ岳の休日

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.3
朝食 炒飯★いちご
昼食 シャルキュトリーの盛り合わせ★鴨のコンフィ☆パン★つがねリンゴ酢ソーダ[バガブー@小淵沢]
夕食 牛肉ステーキ★ビュッフェ☆よなよなエール★ハートランド☆ロゼワイン250[YY grill]
おやつ・夜食 ロゼワイン200★ハイボール☆ハニーナッツ
摂取カロリー 3187
消費カロリー 2645
体調 3:普通

リゾナーレ八ヶ岳へ

本日の旅行の目的地は「リゾナーレ八ヶ岳」。
前から一度は泊まってみたいと思っていた。
2017年6月に敷地内に入ったが、ホテルのレストランは宿泊者専用で入れず、一応敷地内のお店でランチはしたものの、不完全燃焼でそれっきり機会はなし。
今回は11月中旬にふと思い立って予約。
3ヶ月たって、ようやくこの日がやって来たわけで、この日を楽しみにしつつ、しんどい日々をやり過ごしてきた感じ。
以前ならついでに色んなところを見て回ろうと考えるのだが、今日はホテルに行く以外に特にこれといった目的もない。
ホテルのチェックインが15時からということで、13時30分に小淵沢でランチを予約したのが、唯一の予定。
そんなわけで、家を出るのは早朝ではなく、のんびりと10時30分出発。

予想外の渋滞

すでに大きな渋滞はないだろうと思ったら甘かった。
上野原から談合坂で5キロの「火災渋滞」があり、通過に60分という情報。
後でニュースで知ったが、大型トラックが炎上したらしい。
これはいくらなんでもひどい。
実際には徐々に渋滞も短くなるのたろうが、ひとまず上野原ICで高速を降りて、大月ICから再び中央道に。
しかし、これも案外時間がかかってしまった。
高速のままよりは良かっただろうが、そのまま走ったら、小淵沢のレストランの予約時間の10分前に到着予定。
ただ、当初の予定では談合坂で休憩するつもりだったのが、休憩出来ないまま。
眠くはないが、なんたってお尻が痛い。
直後のパーキングは車が並んでいてパス。
初狩には入ったものの、駐められないまま奥まで来てしまい、次の境川でようやく休憩。

まずまず満足

小淵沢のレストランに着いたのはぴったり13時30分。
食事後に道の駅で時間調整したあとは、15時過ぎにリゾナーレ八ヶ岳へ。
予約したのはデラックスルームなので、広さに満足。
その後は、晩ご飯をたくさん食べることを考え、5キロだけジョギングしたのが、唯一の外出。
戻ってきたら、お風呂に入りに行き、部屋でゆったりしてから、ビュッフェレストランで食事。
食後も部屋でダラダラして、寝る前に酒盛りして就寝。
ホテル棟ではなく、レジデンスにしたので、どこへ行くにも外を通るのは冬場にはきつい。
あと2日分のプール入場券がついていたらしいが、いまさら行きたくもない。
とまあ、十分に利用しつくしたわけではないが、まずまず満足の1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました