次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

五島美術館

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 15.3
朝食 キムチ炒飯☆みかんゼリー
昼食 彩り御膳[華屋与兵衛]
夕食 鶏もも肉の照り焼きカレー風味☆ピリ辛大根とこんにゃく★野菜とシーチキンのサラダ☆淡麗大-★冷酒1.4☆パルム
おやつ・夜食 クッキー☆タルト
摂取カロリー 2703
消費カロリー 3913
体調 3:普通

[ぐるっとパス2015シリーズ その9]
1441552594615.jpgアクセサリーミュージアムから「SUSUCRE 」ときたところで、本日のミッションは終了。
お腹が減っていたし、土地勘もないので、目に付いた華屋与兵衛で昼食。
そこで作戦会議をした結果、五島美術館も寄っていくことに。
かなり前に坂道ランに参加した際に横を通ったことを覚えてはいるが、ここまアクセスは難しい。
二子玉川からひと駅先の上野毛というところが難しいところだ。
祐天寺のようにコインパーキングだらけという場所ではないが、どうにか上野毛駅近くのコインパーキングに駐車。
アクセサリーミュージアムと対極とも言えるような、広く立派な構えの美術館。
東急グループの創始者、五島氏のコレクションの一部を小出しにしながら展示しているようで、現在行われているのは「宗教と美術」。

1441552608071.jpg立派な書や器の展示は見事なのだが、興味がわくかと言えば、それほどでもない。
これまた正規料金は1000円ということだが、たぶんこうした機会でもないと、行かないんだろうなあ。
美術品を堪能した後は庭園へ。
結果的には資料室と同じくらいの時間、庭園にいたわけだが、今でこそ発展している二子玉川も、昔はこんな光景がお似合いだったんだろうな。
たった二つの美術館を車で回っただけなのに、それなりに疲れてしまうあたりが、今一番の問題。
家に戻ってからは、NTTの坂とビール坂を4セット。
ちょっと無理した感もないではないが、それなりに充実した1日。

コメント