ミスタードーナツ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 ドーナツ3[ミスタードーナツ]
夕食 たこ焼き★玉ねぎかまぼこ焼き☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2486
消費カロリー 2693
体調 3:普通

仙川でミスタードーナツ

本日は仙川あたりをウロウロ。
その目的の一つがミスタードーナツ。
最近コマーシャルで見かけた際に、しばらく行ってないことに気付いた。
松江のお店には何度か行ったが、東京に戻ってから1度も食べていない。
全国チェーンのお店が少ない松江で、ミスタードーナツは貴重なチェーン店だし、プレミアム飲食券が使えたのも大きかった。
学園のお店はそこそこ人気があって、駐車場が満車なんてこともあった。

狭い店内は混雑

仙川のミスタードーナツに着いたのは12時過ぎ。
時間的にも混雑していて、席は1箇所空いていただけ。
とりあえず席取りをして、レジに並ぶ。
松江のお店は自由にドーナツを取ってレジに持って行って、飲み物と同時にに精算するパン屋方式で、当然レジの進みもはやかった。
今日のお店は、レジの下のケースにドーナツがあって、レジで直接注文するケーキ屋方式で、必然的に一組あたりに要する時間が長い。
3組程度の待ちだったのに、買い終わるのに10分以上かかってしまった。

高カロリー

まーぶーが選んだのは、パイ一つとドーナツ2つ。
もともとコマーシャルで見たのは「白いポンデリング」なので、これは外せない。
実際モチモチした食感で美味しかったし。
ちなみにこちらのカロリーは177kcal。
もう1つのドーナツはお気に入りのエンゼルフレンチ。
カロリーは192kcal。
パイは期間限定のタコスミート&チーズパイで、カロリーは
281kcal。
飲み物はコーヒーにしたのたが、これたけで千円くらいするわけで、量的にはお腹いっぱいにならない割に650kcal。
そう考えると微妙だなあ。

外食も難しい 

我々が食べ始める頃には10組は近い待ちになっていた。
店の外まで列が続いている。
持ち帰りの人も多いのだろうが、席が空く気配はない。
我々も黙々と食べた。
コーヒーも松江のお店は人が回ってきて、おかわりを注いでくれたが、ここはレジにカップを持っていく。
忙しそうなのに、申し訳ないなあ。
食べ終わるとすぐに席を立った。
なんかゆったりてきないしかったし、当面行かなくていいかなあ。
仙川はお気に入りの寿司屋銀蔵も閉店してしまった。
閉店するお店がある中で、やたらと混んでいるお店が多いのも気になる。
混んでるくらいじゃないと店舗を維持できないのかなあ。
外食が多いまーぶーには困りもの。

食べログ

関連ランキング:ドーナツ | 仙川駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました