きざけ日光誉 純米原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 牛肉ごぼう巻きとほうれん草炒め☆イカと里芋の煮物★ワンタンスープ☆淡麗-★燗酒1☆パナップ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1418393724064.jpg最近はすっかり風の森にはまっているのだが、並行して飲んでいるのが、この日光誉。
日光ハイウェイマラソンの帰り道、日光駅周辺でバタバタしながら買ったお酒。
これを買ったお店も品ぞろえはなかなかで、どれを買っていいのか迷うが、電車の時間が迫っているので、とにかく時間がない。
前日酒々楽で栃木県のお酒を色々飲んだわけだが、その時に飲んだ銘柄もあるものの、値段との折り合いもある。
最後は「日光」の名前が入っているところから、この銘柄にした。
当日すき焼きを飲みながら冷酒で1.5合、その後同じように冷酒で1.5合飲むと、4合瓶は残り1合。
それをようやく燗で飲めたというところ。
まずまず美味い酒なのだが、もっと味が濃くてもいいなあ。
純米原酒ならなおさら。
まあ、今回はお土産だし、4号瓶だから、ある意味仕方ない。
とちぎのお酒が美味いのはマラソンの前日でしっかり堪能できた。
今度小山酒店に行ったら、仙禽や鳳凰美田以外の栃木のお酒を探してみよう。
さて、明日は栃木のおとなり、群馬県でのゴルフ。
甘楽カントリーは2009年4月に行って、散々だったコースだ。
そして、明日はかなり寒く雪がちらつく可能性もある。
加えて、最近の練習はかなり調子が悪い。
ここまでいくと、スコアの期待はゼロだがら、とにかく楽しくまわること。
綺麗なスイングを心掛けたいもの。
明日が終われば、たぶん3月までゴルフはしないだろうし。
ラン仲間の忘年会に参加できないのは残念だが、ゴルフから戻ってきたら、楽しく酒盛りできる1日になればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました