これからは熱燗か

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 11.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁
昼食 キャベツメンチ&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 牛肉炒め卵とじ☆生野菜サラダ★味噌汁☆漬物★生絞り☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日は高田馬場の日本酒のお店で飲んだ。
冷酒で4杯、ぬる燗で1杯。
原酒を買ってきて冷蔵庫に入れてはいるが、最近読んでいる本によると、常温で保存してもいいものらしい。
そして、いい酒は燗にしてもおいしい、というより旨くなるものらしい。
家で燗を飲んだことはない。
面倒くさいし、そもそも器具がない。
とはいえ、これからはやはり燗かな。
昨日も神亀の燗はうまかった。
ただ、昨日は少し飲みすぎたかもしれない。
仕事を強引に切り上げて、雰囲気にまかせて飲んでしまった。
おかげで、今日起きてみると、どっと色んなものがふってきた感じ。
今日の仕事もいまひとつだったが、さすがに日本酒を飲む気にはなれなかった。
とはいえ、明日以降はまた日本酒。
うまい日本酒を飲むために仕事をするというのも自分らしくていいんだろう。
明日で1週間がとりあえず終わる。
日曜日には大事な駅伝がある。
節目節目で旨い酒を飲みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました