練習の成果は出た[リバーサカワゴルフクラブ]

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 15.8
朝食 おにぎり2
昼食 生ビール☆海鮮ラーメン★焼売☆杏仁豆腐[リバーサカワゴルフクラブ]
夕食 炙りスルメ鍋☆揚げワンタン★淡麗-☆冷酒1.5★ハーゲンダッツミニカップ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2605
消費カロリー 3071
体調 3:普通

[50+53=103]
本日のゴルフは同期4人。
まーぶーが5時に若葉台で一人拾って、南大沢に集合して、乗り換えて全員でゴルフ場に向かうプラン。
つまり、まーぶーが遅れると全体が遅れるということ。
先週大寝坊があっただけに、どうしても緊張する。
昨日の夜は11時前に寝たが、2時以降何度も起き、3時30分にはベッドから出て、4時準備開始、4時25分出発。
久々にコンタクトにしようと準備をして、結局入れられなかったのは残念だが、眠いながらも予定どおり若葉台に到着。
そして、予定どおり全員でゴルフ場に到着。
練習場には行ったが、パターの練習ができず、このあたりが今日の成績にしっかり反映したが、結果的に悪くないゴルフになった。
特に午前中はボールを一つもなくさなかったことに象徴されるように、ドライバーは安定していて、ティーショットにミスがないから、スコアがまとまる。
アプローチに大きなミスはないが、距離感がいまひとつで、パターもグリーンそのものが難しいから、スコアとしては平凡だったが。
パーこそなかったが、全てのホールでダボ以内。
午後もほぼ似たようなもんだったが、OB3発の分だけスコアが悪かった。
今日は注意点がしっかり頭に入ってスイングしていたのだが、ミスしたときはだいたいそこを忘れてしまう。
特にラストホールの谷越えショートですく上げてしまって谷に落としたのはもったいなかった。
それでも、ロングの第二打がほとんどクリークで打てたりと、収穫もあった。
あとはしっかりボールを上げるアプローチと、パターの距離感の習得。
これからのシーズン、なかなか楽しみだ。また、練習しないと。
今日のゴルフ場は同期の一人がメンバーでそんなに混んでないから、1時前にはラウンドが終了。
帰りの道路は多少混んでいたが、4時30分には家に到着。
日曜日のゴルフだけに早く終わってホッとしたところ、夕食にしっかり日本酒をいただき、有意義な一日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました