アーリーバード

8月最終日、今日は楽しみにしていたイベント。
事務所時代の仲間とのゴルフ。
5年前最初の富士登山に挑んだメンバーで、その時も前日にゴルフをした。
会社内のコンペと違って、同窓会気分で楽しめるので、8月最後の目標としてもうってつけ。
問題はとにかく朝が早いこと。
アーリーバードということで、早朝から18ホールスルーで、値段も安いのだが、場所は房総半島のど真ん中だから、家を出るのは半端なく早い。
実際のところどのくらい早く家を出ればいいのかがいまひとつわからない。
それというのも、最寄りの高速道路はこの4月に開通したばかりだから、ナビでも出てこない。
一応アクアライン経由で2時間で着くという計算で、2時20分起き、2時40分運転スタートを計画。
とはいえ、普段寝るのが1時すぎだから、いつもと同じじゃまずい。
どう考えても10時台には寝たいし、もう酒の勢いしかない。
8時すぎに帰ってからハイペースで飲んでから風呂に入り、10時20分には就寝。
途中1回起きたが、4時間くらい眠ったうえで、予定通りの時間に出発。
いざ運転をスタートすると、圧倒的に帰りのタクシーの方が多い中首都高へ。
ナビがどうしても都心を突っ切ろうとするところを修正し、アクアラインから圏央道へ。
一般道もそれなりに走ったが、ゴルフが楽しみだから長く感じない。
コンビニに寄っても4時20分には到着。
結果的にはもう30分遅くスタートしても良かったんだろうが、これはこれで仕方ない。
他の3人も遅刻せずやってきて、無事5時10分ラウンドスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました