100切りならず(東富士ゴルフコース)

[48+52=100]
夏休みの始まりは、ゴルフと富士山。
もちろんメインは富士山だが、まずはゴルフ。
あさぎり号に乗って御殿場の集合場所へ。
ここから我々四人の挑戦がスタート。
ゴルフ場のクラブバスに乗った瞬間から登山の恰好をしている我々は異様な存在。
そんな中始めたゴルフはなぜか好調。
ドライバーは悪くないし、アイアンもそこそこ。
パターも極端にショートということはない。
前半はひとつもボールをなくさないままメンバートップの成績。
ちょっと出来過ぎと思いつつ後半もそこそこ。
しかし、だんだんドライバーがぶれてきたし、ショートホールがうまくいかない。
たぶん4回ともに左に引っ掛けたのではないか?
上がりの前のショートで6を出したことで、ほぼ100切りが難しくなったわけだが、最終ホールでロングパットを沈めてぴったり100。
100を切れなかったのは残念だが、上出来と言えよう。
全体として、
・左肩を下げること
・ショートアイアンでは体重移動で打つこと
を忘れていた気がするが、5番アイアンだけは打てそうな気がしないし、悪い理由もよくわからない。
まあ、そんなに贅沢いっちゃいかんだろう。
8月にあと1回やって、当面ゴルフは封印。
練習してから行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました