天気は穏やかも、波乱を予感させるゴルフ[富士箱根カントリークラブ]

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 14.9
朝食 おにぎり2

ソーセージマフィン★コーヒー[マクドナルド]
昼食 生ビール★焼鯖御膳[富士箱根カントリークラブ]
夕食 生ビール[富士箱根カントリークラブ]

焼酎お湯割り4★魚系のおつまみほどほど[みよし]
おやつ・夜食 冬物語大★缶チューハイ☆柿ピー[ロマンスカーの中]

サブレ
摂取カロリー 3133
消費カロリー 2355
体調 3:普通

[54+53=107]
今日のゴルフは、熱海駅を7時30分発のクラブバスに乗る予定なので、相当の早起きが必要。
新幹線を新横浜からにせよ、品川からにせよ使ったとして、家を5時すぎに出なければならない。
新幹線を使わない場合、狛江駅の始発に乗る必要があり、狛江までのバスもない。
さすがに今日は新幹線を使おうと考えていたのだが、12時前にベッドに入ったら、2時過ぎに目がさめて、眠れなくなってしまった。
最近休みの日ほど早起きしてしまう癖がついているのだが、これはいくらなんでもひどすぎるよなあ。
結局3時くらいから起きていて、4時30分に家を出て狛江駅まで歩き、本厚木、小田原と乗り継いで、各停だけで7時9分に熱海着。
マックで朝食を食べたあとに、メンバーに合流してクラブバスでゴルフ場へ。
天気は快晴で、富士山もよく見える絶好のコンディション。
しかし、実際のゴルフはいまひとつ。
結果的にドライバーで大きく外したことはなかったが、会心のあたりも1本だけ。
アイアンもそこそこ当たるのだが、方向性がいまひとつ。
結果バンカーによく入り、無駄にたたいてしまう。
アプローチも悪くはないが、もともと距離感がないところを克服できていない。
そんなこんなで、午前中54で、午後は53という、なんとも微妙なスコア。
去年同じ場所でやった時より1打改善したということにしておこう。
ダウンスイングを軸を中心にした回転にすることと、アプローチの距離感が次回への課題だ。
まあ、来年の3月以降のことだが。
それよりも、この会自体何かと呪われている。
そもそも去年は10人くらいの集まりだったのに、今回は6人。
去年は途中で親が危篤という連絡が入って帰った人がいたのだが、今回はギックリ腰でのリタイヤ1名。
60を超えた人が3週連続でゴルフをやること自体にも問題があるんだろうが。
なので、午後は初めて2人で回るという珍事。
まるで緊張感なかったなあ。
熱海駅の近くでの飲み会は5人ということで、なんだか盛り上がりに欠ける。
料理は魚中心で悪くないのだが。
予定より早く終わり、小田原から新百合丘までロマンスカーに乗れ、それも乗り過ごすなんてこともなく、9時30分には帰宅。
これだけなら何の問題もないのだが、実はまーぶーもゴルフの途中で腰に違和感。
飲んでるときも少し具合は悪かった。
それでも寝る時までは問題なかった。
よもや翌朝にあんな悲劇が待っていようとは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました