進歩なし(武蔵の杜CC)

【ダイエットログ】

体重 75.5
体脂肪率 19.4
朝食 ごはん★味噌汁☆卵焼き&野菜★納豆
昼食 生ビール2★あんかけ焼きそば☆板わさ&チャーシュー
夕食 さんま焼き★刺身☆ソーメン★サラダ☆冷奴
おやつ・夜食 梨☆栗

生搾り★じゃがりこ☆ウイスキー★チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

前回のラウンドはそれなりにつかんだものも多かった気がするが、その後練習なし。
そうして望んだ今回のラウンドは自分なりの注意点が中途半端なままになってしまった。
結果は112(52・60)。
前半はまずまずだった。
というより、プレ4に助けられて大怪我をしなかった。
後半はセーフと思ったボールが見つからず、プレ4からバンカーでホームランと13の大タタキのホールが響いた。
ただ、全般的にドライバーは左への引っ掛けが少ない分右に出ることが多く、打った瞬間の右OBも2発。
アイアンはまずまずだったが、アプローチとパターは全然ダメ。
今日はバックスイングと右人差し指だけ意識したが、そもそもグリップがスクエアであることと、フォローの意識が全くなかった。
やっぱり1打1打型にはまっていないとダメだな。
あと道具は買い換えるべきかもしれない。
いつまでもRシャフトのドライバーじゃダメだし、ウェッジも意識を変えたい。ユーティリティーも欲しい。
でもじっくり見に行く暇がないんだよなあ。
まず道具を新調してから練習しないと。
今日の特記事項その1は暑さ。
この時期とは思えない35度近い暑さ。
日焼け止めの塗り方も失敗し、久々に日焼けしてしまった。
特記事項その2は不可解なアイアンの飛距離。
150ヤード強が8番とか、140ヤード強が9番とかいうキャディーさんの指示がよくわからん。ヤーデージがおかしいのか?
とにかく長い1日だった。
練習が先か道具が先か。
とにかく、当面誘われてもラウンドしないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました