日没後のホールアウト[都留カントリークラブ]

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 18.9
朝食 おにぎり
鮭定食★ドリンクバー[ガスト大月店]
昼食 生ビール★エビフライ玉子とじ☆ごはん★味噌汁☆ケーキ[都留カントリークラブ]
夕食 お好み焼き★タコ刺身☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ウイスキーロック
摂取カロリー 3178
消費カロリー 3098
体調 3:普通

[56+51=107]
本日はビル全体のゴルフコンペ。
50人以上の規模だが、ゴルフ自体に緊張感もないし、独りで行くから気楽。
ただ、今日のゴルフは時間との闘い。
まず集合が8時40分と遅い。
中央高速に渋滞がなければ、家を7時過ぎに出ても余裕で間に合うのだが、過去に遅刻も経験している身としては、もう少し早く出たい。
さりとて、ゴルフ場に早く着いてもやることなんてない。
しかも、早く目がさめてしまったので、6時には家を出て、大月インター近くのガストでコーヒー飲んで朝食。
開店直後のファミレスがどんな状態なのかを見るのは勉強になったところで、8時15分ゴルフ場着。
全体で一番最後にゴルフ場に着いたようだ。
着いても練習場になんか行くわけもなく、色んな人と話しているうちに集合。
いざコンペ開始かと思いきや、このゴルフ場詰込み過ぎ。
元々の9時45分というスタート自体が集合の1時間後なのだが、実際にスタートしたのは10時15分。
さすがにこの段階では暖かいし、風もなくて絶好のコンディション。
しかし、ハーフが終わったのは13時で、午後のスタートは13時30分。
これですんなりラウンドできればいいのだが、途中3組くらいたまるホールもあったりして、終わったのは16時45分。
日没は16時30分過ぎなので、最後はボールの位置もよくわからない。
我々より後にホールアウトした組が3組くらいあったが、さらに厳しそう。
結局ゴルフ場を出たのは17時20分。
昨年は17時に家に着いてジョギングをしたので、そんな着替えを用意していたが、家に帰ったらご飯を作って食べるだけ。
永らくゴルフはやってきたが、日没と闘ったとは初めて。
いい経験と言えなくはないが。
ゴルフそのもは可もなく不可もなく。
前半は56だが、焦って5パットをやらかしたのが響いていて、それがなければ午後の51とたいして変わらない。
ボールを1球もなくさなかったのは良かったが、ドライバーもアイアンも良かったり悪かったり。
体重移動や回転だけで打てればいいのに、どうしても腕を使って、ボールを直接ヒットしてしまう悪い癖。
肩回転もダウンブローも頭ではわかっていてもできなかったな。
それでも午後はグリーン脇から直接沈めてパーの次のホールで、ニアピン後にバーディー。
悪くはないラウンドだったと思う。
この反省点を活かせば、次はいいラウンドができそうだが、たぶん次は3月。
クラブも玄関脇のトランクに入れてしまったから、ゴルフはしばしお休み。
でも、悪くない1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました