快適なゴルフ場だった[大山ゴルフクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.0
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール★枝豆☆冷麺★ビビンバ[大山ゴルフクラブ]
夕食 鶏手羽と玉子のさっぱり煮★豚肉と野菜ときのこの蒸し煮☆淡麗大-★冷酒1.2☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2563
消費カロリー 3362
体調 3:普通

初めての大山ゴルフクラブ

[55+52=107]
本日は会社の主要メンバーとのゴルフ。
場所は大山ゴルフクラブだが、このあたりでは一番いいゴルフ場とのこと。
島根に来てから立て続けに3回ゴルフをやって、その後1ヶ月時間があいたが、それなりに楽しみにしていた。
ただ、スタートは7時32分。
5時40分に家を出て、コンビニ経由で6時に会社に集合。
そこから1時間足らずでゴルフ場に到着。
確かにリゾート地みたいに雰囲気のいいゴルフ場だ。

一組目なので、のびのびとプレー

やたらと空いているが、それもそのはずで、我々は最初の1組。
なので、実際には7時20分にはスタート出来た。
ただ、まるで練習をしなかったので、最初のホールでいきなりの11。
ショットもパットも何もかも忘れていた。
でも、その後のゴルフは実に快適。
何たって、前にも後ろにも誰も人がいない貸切状態。
スコアも55だから、スタートホールの大たたきを考えればまずまず。
ゴルフ場自体が綺麗だし、とても気持ちいい。
ドライバーも安定していたし。
日本百名山大山の麓ということで、大山がバッチリ見えれば言う事なしだが、今日はなかなかしっかり見えなかった。
まあ、そこまで望むのは贅沢というもの。
むしろ曇っている時間が多くて、気温も丁度良かった。

アプローチですくい上げる癖が抜けない

ハーフが終わったところで9時30分。
まだスタート前のモーニングを食べている人達がいる中のランチ。
冷麺セットも美味しかったが、レストランもとてもお洒落。
午後はさすがにそれなりに混んでいて、待つことも多かったが、気持ちよくプレー出来た。
ショットは全般的に良かったが、アプローチは酷かった。
どうしてもすくいあげる癖が抜けない。
練習するとすればここだろうな。
バンカーにも何度も入ったが、これはコースレイアウト上仕方ない。
一度だけアゴの高いホールで脱出に3打を要してしまったが、あとは難なく脱出。
パターは相変わらずだが、練習しないんだから仕方ない。

気持ちよく3連休中日をすごせた

ホールアウトしてまだ1時30分で、一番風呂をいただくことが出来た。
11月4日に同じメンバーで来る予約をして終了。
季節が変わるから、ゴルフそのものも変わるが、このあたりは話題も仕事中心なんだろうなあ。
でも、3連休中日を気持ちよく過ごせることが出来て良かった。
家に戻って、のんびりとジョギング。
こちらは快調とは言えないが、たまに外を走れただけでラッキー。
明日は雨の予報だから、映画でも観に行くことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました