次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

城内坂2週間前

昨日はゴルフコンペで走れなかったので、城内坂ウルトラマラソンが2週間に迫った中、今日はある程度走っておきたいところ。
試験が終わって戻ってきてからだと時間の確保が難しそうなので、試験が終わったらそのまま走って帰ることにした。
そんなわけで、試験に向かう出で立ちはランニング仕様なので、とても試験を受ける人には見えない状態。
試験会場はほぼ同じ会社の人達だから、見つかるとちょっと恥ずかしいが、まあそんなことを気にしても仕方ない。
走るコースとしては、近くに神田川があるから、そこを伝っていけばいいくらいに考えていた。
試験そのものは30分ちょっとで解答し終わったが、1時間経過するまでは外に出ることができない。
そうなるとやることはないわけで、このあとに走るコースを考えたりしながら時間を潰すことにした。
確か奥様が世田谷区民大会の応援に行くようなことを言っていて、時間は3時45分とかだったような。
新宿中央公園から大蔵運動公園が何キロあるかわからないが、1時間くらいで着くかなあと想像。
スマホで確認したら距離もわかるが、さすがに試験中に見ることはできない。
2時30分ピッタリに会場を出て、テキストなんかを捨てて、スタートしたのは2時40分。
実は大蔵運動公園までの最短ルートもわからず走りだしたが、30分くらい走っても小田急線さえ見えてこない。
多少はペースを上げてはいても、キロ6分くらいが限度で、最終的に12キロ近く走って3時50分くらいに大蔵運動公園に到着。
ちょうど走り終わったyuzuさんに会ったりして、結局何しに行ったか分からない状態。
しばらくラン仲間と中学生の走りを見たあと、奥様と家に向かってラン。
今日は20~30キロ走ることを想定していたが、もう家まで行くだけしか気力がなく、結局今日は17キロちょっと。
城内坂が2週間後であることを考えると、あとは当日までジョギング程度でつなぐだけ。
姫路城マラソンではこのくらいの時期に右足首を痛めて、そのまま本番まで走らなかったら、ここで故障することだけは避けたい。
結局100キロという距離を意識した練習はほぼ出来なかったな。
まあ、なるようにしかならないな。

コメント