小山田緑地を走るも、今ひとつ

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 66.2
体脂肪率 17.5
朝食 ピザトースト☆パン★ヨーグルト
昼食 冷し中華☆チョコレート
夕食 鰻チラシ☆野菜サラダ★豆腐☆淡麗大-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2654
消費カロリー
体調 3:普通

20130804100408.jpg結局奥様の風邪は全快とはいかず、今日もナス飯は断念。
本当は朝の凉しいうちに走っておけばよかったのだが、結局午後に回して、午前中は図書館と近所の買い物だけ。
2時過ぎ暑い中目指したのは小山田緑地。
前から一度行こうとは思っていたのだが、何となく先送りにしていた。
最近図書館で借りた多摩丘陵の本に触発されて、行ってみることに。
会社も同じ多摩エリアだし、昔は比較的近所に住んでいたんだし。
セットで行こうと思ったのは、ワイルドワン。
はるか昔に堀之内に住んでいた頃は何度か行ったことはあるが、その頃は登山には興味なし。
先日雲取山で話をした人からワイルドワンが安くて良いと教わっていたので、何れ行こうと思っていたところ。
ところが、いざ近づいてみると渋滞ができているし、その原因がワイルドワンの駐車場待ち。
ちょっとテントをみるくらいで、実際に買おうと思っているわけではないから、とりあえずパス。
ここから小山田緑地を目指すわけたが、完全に遠回りで、駐車場に着いたら3時20分。
この駐車場5時には閉めてしまうということだから、いくらも走る時間はない。
ただ、そう思ったのはその時だけで、走ってみると、暑くていくらも走れない。
しかも小山田緑地そのものは狭く、外に出ると迷いそうで、そうそう遠くにはいけない。
収穫は西東京代表の日大三高の前を通ったくらい。
我が昼食メンバーはやたらと高校野球の話題が好きだが、こちらは東京の高校はよくわからない。
とりあえず、今回の夏の甲子園は日大三高を応援しよう。
8キロちょっとのランを終了して、どうにか汗を拭くと、あとは日本酒の買い出し。
それも最初は鶴川団地のまさるやにしようと思ったが、気が変わって籠屋へ。
それも渋滞でなかなか着かず、どうも今日はやることなすことうまく行かない。
どうにか選んだ一本で食べる夕食は鰻。
本来土用丑の日は昨日だが、まあナス飯が延期になった代わりということで。
選んだ出雲富士の雄町はまずまずで、当然のように鰻は美味い。
しばらく飲んでいなかった日本酒を飲み、炭水化物もがっつり。
まあどうにか来週への活力は出来たから、よしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました