東宝調布で早朝打ち放題ゴルフ練習

ゴルフ

1406946342110.jpg夏休み第一弾ということで、四連休がスタートしたわけだが、昨日帰宅ランの後に気持ち良く酔っ払って早く寝たせいか、5時前に目が覚め、そのまま眠れなくなってしまった。
さすがに昨日の夜走っているから、朝ランという気分じゃない。
やるならばゴルフの練習で、8月と9月に3度のラウンドが予定されているし、明日からの旅行に備えてゴルフバッグを車から戻さないといけないから、今日ゴルフの練習をするのはちょうどいい。
しかも、いつも高いから敬遠している東宝調布の練習場は朝6時からの打ち放題がある。
ということで、早速着替えて向かったのだが、5時45分に着いてみると、ゴルフバッグがいっぱい並んでいる。
ちょっと気後れしたが、とりあえず自分のバッグを並べてみると、5分前くらいから整理券が配られ、まーぶーの3人後で打ち放題(二階のみ)は打ち切り。
危ないところだった。
とはいえ6時から始まった受付ではほぼ最後尾だから、当然のように打席は端っこしか選べず、迷った末の右端。

1406946361985.jpg
7時30分までの時間制限だが、実際に打席についたのは6時10分なので、1時間20分1600円で何球打てるか。
結果としては135球で、ほとんど休憩しなかったから、最後は腕の感覚がおかしくなってしまった。
内容はというと、悪くはないが、良くもないという感じ。
左腕を真っ直ぐにして、トップで静止し、左腕中心に振りつつ、右手でボールをとらえればいいのだが、左肩が早く開いてアウトサイドから入って左に引っ掛けたり、左腕が曲がってダフったりと、相変わらずミスショットが多い。
ドライバーを中心に、当たりが良くても右に出るボールが多かったが、右端で打ってるから、ネットに当たった後にどの位曲がるのかがよくわからないし。
それでも今日は色んなクラブを試せたのが収穫だった。
ドライバーの飛距離が落ちたのは残念な気がするが、いまさらパワーでゴルフする気はないし。
ドライバー以外のウッドはほとんど使わないが、3番よりは5番かな。
何と言っても、こんな朝早くから大勢の人が黙々と振っている光景が一番面白かったかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました