やっぱりゴルフはダメ

午前中に久々のゴルフ練習。
ピッチエンドランを集中的にやってみた。
しかし、いきなりゴロが出る。
その後アイアンに変えてみるが、さっぱり。
意外と当たるのがドライバー。
とにかくトップスイング、ダウンスイングの感じがわからない。
ピッチエンドランなのでバックスイングは小さいし、フォローも手首を返さない。
これでもボールは上がらない。
冷静にあとで考えてみると、バックスイングで体に巻きつくような感じが出てこない。
そこができればグリップエンドからダウンスイングできればうまくいくかな。
いつもあとになって気付くことが多いが、再びそれを試してみるのはかなりあと。
実際ラウンドもかなり後だけど。
こんなことを相変わらず考えているんだから、進歩しないわけだ。
2008年のゴルフは一応100を切った。
2009年に更なる飛躍はあるのか?
微妙だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました