ゴルフ宅急便って・・・

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ぶっかけおろしそば[たまの里]
夕食 煮玉子メンマ☆牛肉大根炒め★サーモン野菜サラダ☆豆腐★淡麗-☆冷酒1.5★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 1841
消費カロリー 2153
体調 3:普通

15064848060800.jpg今週末は年に1度の事務所時代の仲間とのゴルフ。
熱海近辺で日帰りというのが恒例だが、終了後の飲みとセットなので、電車で行くことになるし、ゴルフバックを事前に送らなければならない。
このゴルフバックを送るというのが、案外面倒くさい。
前の週末に練習に行って、そのまま送ってしまえば一番手間がかからないが、最近は練習にも行かない。
マンションのフロントから宅急便を送ることができるのだが、会社が終わってからというのは、だいたいバタバタして忘れてしまう。
確実に届くという点では水曜日のうちに送っておきたいが、明日は外出の後で飲むことが濃厚。
となれば今日しかないわけで、幸い早く家に着いたので、帰宅後すぐに行動開始。
まずはフロントで伝票をもらい、家で記入してから駐車棟へ。
車からゴルフバックを取り出し、カバーをかける。
この作業も案外面倒。
そのまま一旦外に出てマンションのエントランスに行くのが楽ではあるが、さすがにガソリンの無駄。
ゴルフバックをかついでフロントまで行くのだが、構造上2回も鍵を開ける必要がある。
なんとかフロントに着いてみると、何故か伝票が見当たらない。
どうやら車で作業している時に落としたらしく、車まで往復。
これでようやく手続きと思ったら小銭入れのお金が足りず、家まで往復。
フロントの方にも笑われながら、ようやく手続き完了。
まあ、多分に自分が間抜けだったところが大きいが。
その際に話したことだが、10月1日から宅急便の料金が値上げになるらしい。
ゴルフバックは通常の値上げに加えて、サイズの扱いもワンランク上になるということで、約3割増し。
10月以降は往復で約3500円くらいかかるらしい。
だからといって、ゴルフバックを担いで行くわけいかないし。
やっぱりゴルフは車だよなあ。
ついでに1泊してそこで飲めば良さそうなもんだけど、みんながそうしたいわけでもないんだろうし。
まずは、週末のゴルフが楽しく迎えられればいいが、去年は腰痛でリタイヤした人がいたし、まーぶーもその後腰痛になったし。
今年もなんか起きそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました