またもや見切り発車のラウンド

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 16
朝食 ミューズリー&牛乳★いちごヨーグルト
昼食 かじきソテー&付け合せ☆オニオンスープ★ミニサラダ☆ライス★コーヒー[スパシオカフェ]
夕食 ちゃんぽん[リンガーハット]
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週は火曜日から毎日ゴルフの練習をする気でいたが、結局今日まで延びてしまった。
今日は早めの帰宅後意を決して練習場へ。
いつものことだが、やる前は頭の中に色んなチェックポイントがあるのだが、打ってみると全然ダメ。
相変わらずトップだのシャンクだの。
今日もPWやショートアイアンから抜け出せない。
久しぶりにやると、アウトサイドインの癖が抜けない。
しかしこれはバックスイングに原因のあることがしっかりわかった。
バックスイングおよびその前のワッグルを含めて、手首を使うのではなく、左腕と一体となってひいていくと、いいバックスイングができる。
しかし、ダウンスイングは良かったり悪かったり。
結局右肩が出てきちゃうから、クラブがアウトサイドから降りてきてしまう。
きっと肩の回転が足りないんだろう。
本を読むと、方は90度超回るものらしいが、そんなに回っていないし、左肩ももう少し右のほうにきてもいい。
また、今日はバックスイングがうまくいくと、右手をうまく使ってすくうことができた。
これさえうまくできればナイスショットは間違いないし、事実ドライバーの調子は悪くなかった。
結局見切り発車で明後日のラウンド。
・テイクックのスタート
・肩の回転
・右手ですくうこと
これがしっかりできれば、これまでのチェックポイント、
・ボールは上から
・グリップは体から離す
というところと加えて、少しはましなスコアも出るだろう。
まあ110の攻防だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました