4ヶ月ぶりにゴルフクラブに触れてみた

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキン南蛮定食[おおきに屋]
夕食 茄子の揚げびたし★ツナサラダ☆胡瓜漬け★ジャーマンポテト☆淡麗-★冷酒1.3☆クッキー&クリーム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2257
消費カロリー 2141
体調 3:普通

ゴルフクラブは4ヶ月握ってない

山陰に来てからゴルフをしていない。
仕事は営業ではないから、付き合いでやる必要はない。
休みの日に行くような仲間もいない。
支社の歓迎コンペがあったが、ちょうど東京に会議に行った時だったのでパス。
結果的に、引越以降ゴルフクラブは全く部屋の中で動いてなくて、当然練習すらしないまま。
クラブは4ヶ月握ってない状態だった。

最寄りの練習場は5月末で閉鎖済

それでも来週会社のメンバーとゴルフをすることになっていて、さすがに練習くらいはした方がいいような気も。
まずは練習場といっても何処へ行っていいかもよくわからない。
ネットで検索すると、家から車で行けそうなのは2ヶ所。
土曜日の夕方ジョギングをしたついでに雰囲気を見に行ったのだが、そのうちの一つがなんと5月末で閉鎖済。
46年続いたらしいが、施設の老朽化もあって、新しくする余裕はなかったみたい。

法吉ゴルフクラブに行ってみた

となると、行ける場所は1ヶ所。
車なら5分ちょっとで行ける法吉ゴルフクラブに昨日の夕方行ってみた。
料金体系がちょっと迷うもの。
2階の打席なら、3時間1500円で打ち放題とのこと。
1階なら入場料250円で50球あたり500円。
つまり150球1階で打つと1750円だから、2階の方がお得に感じる。
とはいえ、素振りばかりしてなかなかボールを打たないまーぶーにとって150球打つのはしんどい。
迷った末に1階にして100球ばかり。

島根のゴルフライフはどうなる

施設はボロいし、ティーの位置が調節できないのは困りものだが、広いので気持ちいい。
真ん中近くの打席で打てば、ほぼネットに当たることはない。
しかも、久しぶりの割には案外いいボールが打てた。
練習で調子いいからといって、来週ボールがちゃんと当たるとは思えないが、まあ久しぶりだからゴルフを思い出すだけで十分。
島根のゴルフライフはどんなもんだろう。
案外楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました