少し前進

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.5
朝食 ミューズリー&牛乳★バウムクウヘン
昼食 カレーライス★トマト
夕食 麻婆豆腐★ホッケ焼き☆生野菜&チーズ&ゆで卵サラダ★淡麗☆ZERO★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日はちょっとロング走をしようと、前の晩から考えていたが、起きてしばらくすると雨。
てっきり昼過ぎからだと思っていたので、予定が狂ってしまった。
午前中はマンションの共用ルームでカラオケなんぞしてみたが、午後になるとすっかりやることがない。
てなわけでゴルフの練習。
ゴルフの練習は連休中に一度はやることにしていたので、これはある意味予定どおり。
前回も雨の中だったので、2回連続雨の中の練習となった。
前回右肩が突っ込まないことをかなり意識したが、今日はそれに加えて左肩も重要だということがわかった。
これまでのスイングは左肩が横にズレていっている感じ。
左肩を動かさず、むしろ左肩を回転軸のようにして、しっかり伸ばした左腕を回転するようにすると、かなりいいボールが打てる。
時々右手ですくう感じにもなるが、これはいいような悪いような。
これだけやっても、気がつくとアウトサイドから入ってくるし、シャンクもそこそこ出たりするが、かなり前進したとは言えるんだろう。
2週間後にラウンドがあるので、来週もう1回練習したいところ。
結局今日はほとんど動かず、歩数計も3000歩台。
明日は雨が早めにやむような予報なので、翌日に疲れが残らない程度にはロング走をやりたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました