庭のうぐいす 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 14.2
朝食 ハムエッグ☆ごはん
昼食 ササミカツ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 ぶり照り焼き☆卵&トマト炒め★焼きナス☆淡麗-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120828063602.jpg6連休明けの出勤は辛い。
それもこの暑さだからなおさら。
国領駅の地下ホームから会社に向かうのは2回目なので、そのあたりもまだまだ違和感がある。
長い間休んだ後に出勤して、その間に問題が起こっていたことはほとんどない。
それが今回ばかりは違ったようで、朝着いてみるとメールをチェックするのも大変。
しかも30分くらいすると、2時間以上の長い打ち合わせに行き、ほぼ午前中がつぶれてしまった。
午後になれば少しは落ち着いたが、事務室内がやたらと暑く、かなりバテバテ。
家にいる時も昼間はクーラーをつけているわけではないが、なぜか会社の方がこたえる。
最後は集中力を欠きながら8時45分には退社。
まあ、明日から頑張ろう。
昨日パルコの地下街でブリの切り身を購入したので、今日は照り焼き。
となると、飲みたいのは日本酒。
先週金曜日に府中の中久本店で買った日本酒が、「庭のうぐいす」純米吟醸。
前に行ったときに気になった銘柄で、今回は迷った末に購入。
なかなか味が濃いし、吟醸っぽいので、かなり好みの味だ。
ブリの濃い味にも全く負けていないし。
福岡県も美味い酒が多い気がする。
人間ドックで尿酸値が高かったので、少しはお酒も控えたいところだが、好きなものはなかなかやめられない。
とりあえず、水もたくさん飲みながら、少し量は控えめに。
寝る前の飲酒はやめよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました