開運(無濾過純米)

日本酒
101208_0049

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 13
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん★みかん
昼食 豆腐ハンバーグ&野菜★ごはん☆味噌汁★ヨーグルト[食堂]
夕食 鶏唐揚げ★野菜サラダ☆冷や奴★淡麗☆冷酒1.5
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101208_0049~01.jpg先週金曜日の午後休で、バタバタしてる合間に籠屋で買ったのがこのお酒。
開運は静岡でも有名な銘柄だし、先日の静岡の蔵元の会でも人気があった。
2月に神楽坂のお店で飲んだ開運の美味さは記憶に残っているものの、その後買ったひやづめ純米はいまひとつだった印象がある。
今回は無濾過純米がこの季節のものとして入荷したという情報があったので選んでみた。
飲んだのは月曜日のスポーツクラブの後。
とにかく美味い。
下にさすような酸味がたまらない。
ちょっと強すぎるかもしれないが、こんな酸味を求めていたので満足。
つい飲み過ぎてしまい、昨日の夜も今日もちょっと多め。
今日も仕事は快調とは言えなかったので、このくらいはしょうがないよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました