カネナカ 生もと純米

日本酒
111202_0050

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 13.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 味噌とんかつ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 こんにゃく牛肉巻★お揚げと筍の煮物☆野菜サラダ★淡麗大ー☆冷酒1.3
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2☆柿ピー★チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

111202_0050~01.jpg今の心の支えは土曜日のゴルフ。
わざわざ掛川まで行くのだが、往復の新幹線代にプレー代に飲み代を含めると、かなりの高コスト。
それでも、なつかしい面々に会えるかと思うと、かなり楽しみ。
あと2日間頑張って、土曜日は始発で向かうことになるわけだが、今日はいきなり携帯を家に忘れてしまって、どんよりしたスタート。
日中も打ち合わせが多くてなかなか前に進まず、消化不良のまま9時前に退社。
昨日は禁酒だっただけに、今日はしっかり飲みたい。
今日から真冬の寒さということでコートまで着ていったくらいだから、熱燗がいい。
カネナカというお酒は、何週間か前の休日出勤時に小山酒店で購入したもの。
山口県の小さな蔵で、雑誌で紹介されているのが記憶にあって購入。
燗向けのお酒ということで売っていたのだが、まさにその通り。
飲んだ時にフワッと広がる感じは、冷酒とは違う。
正直あまり得意な部類ではないが、燗には向いていると思う。
そもそも燗に向いている酒の良しあしが未だによくわからないところが、自分の進歩のなさを感じる。
肝心の土曜日の天気は雨。
この予報変わらないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました