甲斐路セット(そば蔵 甲府バイバス店)

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 16.9
朝食 焼きそばパン★おにぎり
昼食 甲斐路セット[そば蔵 甲府バイパス店]
夕食 お好み焼き★焼き茄子☆淡麗-★淡麗☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 信玄餅ソフト

淡麗★柿ピー
摂取カロリー 3360
消費カロリー
体調 3:普通

20130826103358.jpg今日の日程はゆったりしていて、午前中に花を見ると、昼食を食べて、あとは桔梗屋の工場に行くだけ。
桔梗屋の工場までは距離にして50キロちょっとだから、その途中で昼食を食べることができればいい。
イメージとしは、ほうとうか蕎麦なのだが、走っていると20号沿いにはなかなかいい店はない。
ようやく見つかったと思うと逆側だったりして、なかなか昼食にありつけない。
ちょっと街中に来ると、東京都同じようなファミレスだったりするので、なるべく地場のものをなんて考えていると、何も食べられなくなってしまう。
そんな中、残り10キロを切った甲府しないで見つけたのが、「そば蔵」。
甲府バイパス店ということだから、チェーン店なんだろう。
まあ東京のどこにでもあるチェーンでなければ、そんなにこだわりはない。

20130826103431.jpgメニューは店名の通り、一通りの蕎麦があるという感じ。
あとでネットで見てみると、B級グルメの鳥もつがいまひとつというコメントが多かったが、あまり興味はない。
奥様は天ざる、まーぶーは甲斐路セットなるものを注文。
実は「甲斐路セット」が正しい名前がどうか、今となっては記憶が定かではないのだが、とろろ、エビ天、なめこおろしの3種のそばを味わえるもの。
とろとや、なめこおろしの量が多く、蕎麦も十分にボリュームもあって満足できるもの。
旅行に行った時に食事を選ぶのはいつも苦労するが、それでもハズレはほとんどないだけに、今回もホッとした。
そして驚いたことに、会計時に袋に入った茄子を渡された。
これが半端な量じゃない。
大きいものは普段の4~5倍あって、7つも入っている。
これがどういう人を対象に配られているのかさっぱりわからなかったが、こういうプレゼントは嬉しい。
すっかりご機嫌になって、いよいよ桔梗屋へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました