ダイエットは新たなステージに?

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15
朝食 納豆ごはん★アルフォート
昼食 オム焼きそば★おにぎり[ファミマ]
夕食 シチューライス★アボガド&コーンサラダ☆豚バラ揚げ巻き★淡麗-☆燗酒1.4★マリー
おやつ・夜食 バーボンロック★チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

ほぼ安定的に65キロを切るようになった体重。
このブログの最大の目的である、ダイエットがほぼ達成できたことになる。
毎日体重・体脂肪食べたものを記録するのは、慣れてくるとダイエットには効果なし。
それが急激に減ったのはスマホでの体重・体脂肪、そしてカロリーの記録。
特にカロチーは食べたものを細かくチェックし、数字が積み上がっていくので、自然とカロリーが制限される。
68キロまでは運動だけで達成可能だったが、65キロまで行ったのはカロリーを記録した成果だろう。
もちろん怪我をしたことで一ヶ月アルコールを抜いたことも大きいが。
ただ、すでにアルコールを復活して数週間たって、食事も元通りだが、体重は安定している。
今後マラソンを復活すると、食事量が増えて体重もある程度増えるかもしれないが、簡単には70キロに届くことはないだろう。
スマホをリニューアルしたことで、スマホでの体重・体脂肪・カロリーチェックはひとまず終了し、ダイエットは自然体。
まずは足首を治して、走れるようになること。
それにしても、このブログを始めた時の目標は「マラソン完走」、「住宅ローン完済」、「体重65キロ」。
マラソン完走はすでにウルトラマラソン完走に変えており、体重もほぼ達成。
住宅ローンも今回の年末調整で住宅ローン減税が最後。
来年に入ったら繰り上げ返済するので、残高が大きく減る。
やはり目標をもう一度立て直さないといけない時期にあるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました