チャーシューぶたあ麺(ろくとん軒)

ラーメン(世田谷方面)

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 14
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 チャーシューぶたあ麺[ろくとん軒]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗-☆燗酒1.3★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130310103033.jpg本日のお楽しみは名古屋ウィメンズマラソン。1年前の第1回大会は奥様が出場し、まーぶーもハーフマラソンに出場。
あの時はオリンピック選考レースということでもりあがったし、今年も野口みずきの復活なるかという楽しみがある。
何よりも自分が走ったコースをエリートランナーが走るというのが嬉しい。
エリートランナー以外にも、何人かの知り合いが出ているからパソコンでのチェックも欠かせない。
朝食後の9時すぎから2時間半たっぷり堪能。
勝った木崎選手は勿論のこと、野口選手もよく頑張った。
何よりも最近日本国内のマラソンは、ほとんどケニア勢を始めとする外国人ばかりが勝っているから、日本人が勝ったのが嬉しいし、それが縁のある名古屋ウィメンズマラソンというところが素晴らしい。
この勢いのまま、ちょっとした外出のあと、夕方気持ちよく走りたいところだったが、そううまくはいかない。
その外出ついでに立ち寄ったのが、ろくとん軒なる熊本ラーメンの店。
世田谷のサミットの真ん前にあるので、いつか行きたいとは思いつつ先延ばしになっていた。
12時30分すぎに着いたが、思ったほどお客さんがいなくて、ちょっぴり不安な状態で自動券売機に向かう。
基本は「ぶたあ麺」というものらしく、チャーシューぶたあ麺を選択。
奥様は味玉ぶたあ麺にして、すこし交換するという横濱家パターン。
出てきたラーメンは、とんこつがそれほどしつこくない。
麺は熊本らしく、博多ラーメンを少し太くしたようなもので、とんこつスープとの相性が抜群。
何よりも素晴らしいのがチャーシュー。
入れる直前に焼いているのが見えるのだが、とにかく厚みがあるので、食べ応えがある。
値段も丁度良い感じで評価は高いのだが、こんなに空いているのはなんでだろう?
世田谷はラーメン屋のレベルが調布なんかより高いからだろうか。
とりあえず他人の評価は別として、たまに行くラーメン屋の選択肢が増えたのは喜ばしいこと。
ラーメン食べたあとは、コジマで電化製品を見て、サミットストアで買い物をして帰宅。
ところが、その途中から空の色がおかしい。
黄砂かと思いきや、これは煙霧というものらしい。
とにかく風が強くて埃っぽい。
逃げるように家の中に入ったが、それ以降は家から出ることなし。
まあ昨日30キロ走ったので、今日は走らなくてもいいが、ほとんど動けない1日となったのは残念。
夜はもうひとつのお楽しみである、WBCオランダ戦だが、予期せぬ大勝。
ちょっぴり拍子抜けしたが、めでたいことではある。
さて、明日からの仕事は微妙だ。
異動が決まったからといって手を抜くことは許されないが、やはり少しは気が緩みそう。
今週は岐阜への出張も含めて、外出もある。
それなりに慌ただしくなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました