ビーフカレー[ロック]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 18.4
朝食 おにぎり3
昼食 ビールカレーライス★サラダ[ロック]
夕食 ピザ★ポテトサラダ☆豆腐★淡麗-☆赤ワイン250★グラン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1397316954697.jpg試走としては6キロくらいしか走ってないし、まーぶーにいたってはほとんど車を運転していただけだが、予定通り温泉へ。
清里丘の公園にある天女の湯というところに行ったのだが、12時くらいという時間のせいか、とても空いていて、ほぼ貸切状態。
サウナも含めて、久々にのんびり風呂に入ることができた。
そのままそこのレストランで昼食にする予定だったが、この状態ではたいしたものが出てくることはないと思い、スマホで調べた、ロックなるお店へ。
清里駅に近い「萌木の村」というところにあるお店で、全体的にオフシーズンで観光客が少ない中ではかなり混んでいる。
ビーフカレーがお奨めということで注文してみたが、3分とたたずに出てきた。
カレーとサラダが同じ皿に盛ってあるのだが、カレーは味わい深いし、サラダや野沢菜との相性も良い。
そのままデザートも食べるつもりだったが、カレーにそれなりのボリュームがあり断念。
でも、カレーそのものは美味しかったし、店の雰囲気も良かったので、このあたりに来たらまた寄ってもいいお店だった。

1397316966777.jpgずいぶん前に清里に来た時は、ちょうどバブルがはじけて寂しい時期だった。
駅の周辺は芸能人の店が撤退したあたりということもあり、がっがりしたことを覚えている。
それよりは清泉寮とか牧場とセットの場所が定番だった。
今回のお店は「萌木の村」の一角だが、なかなか雰囲気が良い。
レストランの下の猫グッズのお店はなかなか楽しめたし、その周辺のグッズや食料品のお店もいい感じで、夏場はそれなりの人気がありそう。
まーぶーは何も買わなかったけど。
そして、そのまま帰路につくが、朝が早かったのでやたらと眠く、途中長坂のサービスエリアで仮眠。
そのおかげでその後は休まず運転し、渋滞も数キロですみ、5時すぎには帰ってくることができた。
最近こんなドライブもしていなかったので、下見+観光ドライブと思えば、及第点の1日。
久々だけに、さすがに疲れたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました