最悪?開眼?

【ダイエットログ】

体重 76.9
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯
昼食 ミニサラダ★舌平目のグラタン☆パン★コーヒー[Chianti]
夕食 キムチ鍋★白麒麟☆贅沢日和★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調

3連休は自転車のパンク修理から。
その後自転車でランチ&お買い物。
そして夕方はゴルフの練習。
前からストロンググリップを試そうと思っていたが、これが最悪。
シャンクを連発し、7番アイアンでちっともいいボールが打てない。
何度もグリップを直し、バックスイングも変えてみたが、うまくいかなくて、半ば投げやり状態。
そのうち気付いたのは、ミスショトの時はアドレスとフィニッシュでフェースの向きが変わっていて、フィニッシュはものすごく閉じた状態になっている。
スイングしているうちにおかしくなっているわけで、その原因を探ることに集中。
色々やっているうちに、左のグリップを指ではなく掌で握るようにすると、何となくうまくいく気がした。
その後ドライバーを打つと、いいボールは出るし、スプーンをマットの上から打っても、スライスながらしっかりあたっている。
これはすごい発見をしたような気もするが、120球を2時間で打つと7時。
この続きは何とか3連休中にもう一度やりたいもの。
これまでも、何度も開眼し、何度ももとに戻っただけに、今度こそは前向きに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました