ゴルフの練習は絶不調

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 19
朝食 栗ごはん★味噌汁
昼食 ランチバイキング[たづくりレストラン]
夕食 お好み焼き★手羽元&ゆで卵煮☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝から動きが悪い。
奥様が湘南国際マラソンの応援に出掛けるというので、6時くらいには起き出していたのだが、どうにも次の行動に移る気がしない。
今日の計画としては、ゴルフの練習、ロング走、図書館、コンタクトレンズ、日本酒と、この順番通りにやりたいところだが、これが全部出来るとは思わないし、スタートが遅くなるほど、出来ることが少なくなる。
ようやく意を決して7時30分に家を出たが、なんとゴルフ練習場の駐車場が満車。
どうにか車を入れても10人近い待ち。
ただ皆さん相当出足が早いみたいで、続々と帰る人がいて、10分ちょっと待って練習を開始することが出来た。
ところが、練習の内容がとにかくひどい。
何となく打てる予感がして、ラウンドの1週間前まで放っておいたのがいけなかったのか、シャンクやトップ連発で、ほとんどまともなボールが出ない。
時間の早い2階だったから、千円分で打てるのは142球。
それが100球を過ぎても改善せず、7番アイアンまでしか打てない。
残り40球くらいで、どうにか改善して、来週に向けたポイントをまとめてみた。
・グリップは左右ともに真っ直ぐを強く意識。
・左肩は不自然なくらいに下げる。
・左腰のためは前方に出ると右に出るから、進行方向にためる。
・バックスイングは、途中から肩の回転で上げていく。
・ダウンスイングは肩の回転は保ったまま、自然落下から。
これで本当に上手くいくかは微妙。
そもそも台風が接近していて、来週ゴルフに行けるかどうかもわからないし。
それでも他の予定が順調に行けば良かったのだか、出来たのは図書館に行けたくらい。
コンタクトレンズは眼科が時間外で、ランニングは14キロだから、ロングとは言えない。
日本酒もパルコやイトーヨーカドーではいいものはないから、何も買えず。
なんとも不完全燃焼な1日。
でも、無理矢理全てこなしていたら、グッタリして明日以降使い物にならなかったろう。
来週は4日しかないのに、やることはいっぱい。
無事にゴルフ&ハーフマラソンの週末が迎えられるようにしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました