カロリー計算のその後

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 14.3
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 高菜ラーメン[西海]
夕食 カレー麺★野菜サラダ☆淡麗大-★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2173
消費カロリー
体調 3:普通

カロリー計算を始めてだいたい一週間がたつが、なかなか面白い。
スマホでも食べるごとに記録して、一日の総カロリーを表示できるアプリを導入し、いまのところは飽きることなく入力できている。
家で食べているものは正確にはわからないのだが、それでもだいたい平日が2000~2500カロリー、休日が3000カロリー前後ということがわかつた。
特に意識が変わったのが外食。
昼ご飯はファミレスが多いので、色んなメニューのカロリーを調べることになる。
この分じゃ、当面唐揚げやハンバーグを食べることが無さそうだ。
今日はカロリー計算以降、初の西海ラーメン。
なんとなくラーメンのカロリーは高いということは認識していたが、まだ食べたものがどれくらいのカロリーかは判断できない。
西海ラーメンの場合、味噌や豚骨ではないし、特別チャーシューとかがのっているわけでもないから、たぶん標準的なところで、600と計算。
もちろんスープを飲む量にもよるんだろうが、塩分のこともあり、半分は残す。
今後これを標準にラーメンのカロリーを決めることになるのだが、当面味噌や豚骨、チャーシューはパスなんだろうな。
あと今日は替え玉もパス。
このカロリー計算をやっていても、特に一日の総カロリーを制限したりはしていないが、どうやらある程度は自然とセーブすることができているようだ。
それにしても、今日の気温はかなり高かったのに、あんな遠くまでラーメンを食べに行く我がチームのメンバーは凄い。
これ以上暑くなってきたら脱落しそうだな。
なんて思ったら、夕方のカレーは沖縄そばの麺と食べる。
これまたカロリーの計算が難しいところだが、まあアバウトに700かな。
日本サッカーのワールドカップ出場が決まる中、なんとも地味な話題だ。
それよりも、明日は大阪マラソンの当落発表。
2011年大阪、神戸、東京からの3連勝は、その後、京都、大阪、神戸、千葉、東京、京都と6連敗。
果たして連敗は止まるのか。
当たったら、ここんところ沈みがちなテンションも上がるんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました