東京マラソン1週間前

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.7
朝食 パン★ハッシュドポテト☆スープ
昼食 長崎ちゃんぽん(麺300グラム)[リンガーハット]
夕食 お好み焼☆じゃこ天★生搾り大-☆燗酒1.3★アイス
おやつ・夜食 クリームパン
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

とうとう東京マラソンの1週間前。
つまり最後の週末。
明日以降は体調を整えることが最優先となり、走る準備は今日が実質最後。
とはいえ、昨日それなりに走ったので、今日は距離を走る感じではない。
実際のところ、午前中は家の中でダラダラ。
昼食がてら外出したのだが、マグドナルドに行くつもりが、仙川の島忠には入ってないことに後から気付く始末。
その後は久しぶりに調布の図書館へ行き、雑誌のコーナーでターザンのラン特集を読む。
ついつい、最後は理論に頼ってしまったりするわけで、最近は足の着地がやたらと気になる。
フォアフットとまではいかないが、足裏全体で着地するイメージは持ちたい。
読んでいるとわかったようなわからないような感じだが、とりあえず家に帰ってから野川を北上。
しかし、とにかく体がきつい。
5分30秒くらいのペースなのに、脚の運びを気にしすぎなのか、走りがぎこちない。
スピードはいらないから、軽く走りたいのに、なんか疲れる感じ。
実際野川公園の手前で折り返した時は、すぐにでも止まりたい感じだし、復路7キロちょっとのセブンイレブンに飛び込んでしまった。
昼食の時間からして、ガス欠ということは全く考えられないのだが、ここは気分転換。
クリームのたっぷり入ったパンを補給。
今日のランが10キロ程度であることを考えると、明らかにカロリーオーバーなのだが、体重のこともいまさら気にしても仕方ない。
すると、帰りはかなり足取りが軽い。
ターザンに書いてあった、太腿のスイングで三角を作るというのを思い出し、その通り実践すると軽くなる感じで、骨盤も前に出しやすくなったし、着地や足先の運びは全く意識しないで済む。
多分に気のせいだと思うが、気分は良く、最後はキロ4分くらいまで上げフィニッシュ。
さて、明日からの生活は体調を整えることが一番。
間違っても風邪なんかひいている場合ではない。
仕事もしっかりやらないと。
さあ、盛り上げて行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました