久々に10キロ超

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 13.7
朝食 炒飯
昼食 スパゲティー★チョコレート
夕食 お好み焼き★野菜揚げ☆生搾り大-★燗酒1.3☆アイス
おやつ・夜食 パン

焼酎お湯割り2☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日はどこを走ろうかと悩むまでもなく、急遽府中駅伝に向かう。
ラン仲間のチームがインフルエンザで欠員が出たらしく、奥様が代走することに。
本当はまーぶーも走れれば良かったのだが、何せレースでもまともに走れるかどうかわからないのでパス。
とりあえず帰りに走る準備をして向かう。
完全な河川敷の駅伝だったが、トップのチームは終始キロ3分で走り切るし、なかなかマジな感じ。
もちろんゆるい感じのチームもたくさんあってなごやかな雰囲気。
府中の陸協の人が仕切っているのだが、突然繰上げスタートになったりと、なかなか面白い運営。
第65回ということなので、伝統もある大会らしい。
それなりに楽しんでみていたのだが、5キロ×5人なので、2時間前後かかり、その間かなり寒く、体がというか足の裏がすっかり冷えてしまった。
まあ奥様も無事代走の役目を果たし、1時前から帰路に着く。
しかし、あまりにお腹が空いていたので、1キロほど走った是政駅のコンビニでエネルギー補給。
だいたいキロ6分のペースで走り、最後は少しだけペースアップし10キロ強。
久々の10キロ越えだったが、まるで30キロ近い距離を走ったような疲れぶり。
やはり、ブランクを感じる。
コンクリートにぶつけた部分はまだ痛みが少しあるが、走りには全く影響がないし、走った後に痛みが増すこともなく、一安心。
明日はなんとか20キロくらい走りたいところ。
ただ、これからは距離より回数で、脚をならして行くことが大事かもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました