クルマのことを考える日

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.6
朝食 炒飯★ラスク
昼食 つつみ焼きハンバーグ&ポテト★ごはん☆ドリンクバー[ココス]
夕食 餃子☆生野菜★豆腐☆シラス&大根おろし★淡麗-☆淡麗★冷酒0.6☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日の予定はアクセラの試乗。
スパシオももうすぐ丸9年になるが、そろそろ次の車も考えたいところ。
実際のところまだ3万キロに達してないくらいだから、優先順位は低いが、少しは最新の車も見ておきたいと思いつつ、わざわざ見に行くとなると、そこまでやる気にはならず、ついつい先延ばしになっていた。
先週たまたま見た楽天のメールマガジンで、マツダの車に試乗してポイントを山分けするキャンペーンがあり応募してみた。
そして本日11時にマツダのお店へ。
トヨタ以外のディーラーに行くのは随分久しぶり。
早速市場したのはアクセラの2000CCのもの。
通常なら1500CCだが、たまたまこの店にあるのは2000CCのみ。
というか、エコカー補助金は2000CCだけらしい。
まあ、エコカー補助金には興味はないが。
マツダが一押しのスカイアクティブもアイストップも2000CCしかないというのが大きい。
いざ試乗してみると、静かでパワーがあるのに加え、信号待ちでエンジンが止まるアイストップにはビックリ。
前に乗っていたインプレッサのような感じで、なかなか気持ちよかったが、いざ見積もってみると、結構なお値段。
特に奥さまがバックモニター必須ということもわかり、更に上乗せが必要。
まあ、実際のところは7月に車検を通して、来年あたりに買うんだろうな。
とりあえず対抗馬のティーダも近々試乗してみよう。
クルマといえば、来週ラン仲間と実施する箱根縦走ではスパシオが登場。
滅多に他人を乗せることはないので、クルマの中は荒れ放題。
芳香剤だって、いつ以来替えてないんだろう?
てなわけで、試走の後はガソリンを満タンにして洗車器を通す。
そして夕方には車の中の掃除。
スパシオの第3列を出したりして、遊んでみたりした。
やってみると、大量のMDが邪魔。
結局完全に整理することはできなかったが、だいぶスッキリした。
まあ、この程度であれば人を乗せることもできるんだろう。
クルマに始まり、クルマに終わる1日だった。
明日は久々の外出で、そのまま東京ドームで野球観戦。
シュンスケと杉内で勝ち目はなさそうだが、まあ楽しい1日にしたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました