台湾ラーメン揚げ玉子入り[味功]

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.6
朝食 焼いたパン★スープ☆ハッシュドポテト★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 台湾ラーメン揚げ玉子入り[味功]
夕食 肉巻きおにぎり★つくね焼☆キャベツ★淡麗-☆冷酒1.4★パルム
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2529
消費カロリー 3314
体調 3:普通

今日の昼は一人飯。
ゴルフ練習の後で、家でのんびりするのも手だが、どうせ雨で午後はダラダラするから、国領駅近辺で食べることにした。
選んだのは味功という、未開のお店。
国領に住んで10年以上たち、その前からあるお店だが、どうも入る気にならなかった。
どこが入口だかよくわからないし、外から見てもあまり美味しそうに思えなくて。
まあ、こういうのを偏見というわけで、今日は思いきって入ってみた。
だが、入ってみた印象は、ほぼ思っていた通りで、およそ清潔感はない。
注文は一番人気と書いてあった台湾ラーメン揚げ玉子入りにしてみたが、メニューはかなり豊富。
炒め物、ごはんものが豊富で、後から入った作業服の人達は唐揚げカレーを揃ってオーダー。
どう探してもそんなメニューなさそうなんどけど。
やってきたラーメンはちょっと辛め。
揚げ玉子は黄身がとろっとしているから、中和されていい感じ。
麺とかスープとか特に特徴あるわけじゃなくて、ラーメン専門店じゃないから、こんなもんだろう。
小さなお店だが、昼過ぎには満員で、若い男性を中心に人気があるようだ。
とはいえ、まーぶーはもう来ないかなあ。
少なくとも、奥様と来ることはないはず。
とりあえず1度経験出来て満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました