醤油ラーメン&味玉[百笑食堂いしかわや]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.9
朝食 スパゲティサーモンソース★ビスケット
昼食 醤油ラーメン&味玉[いしかわや]
夕食 厚揚げ豚肉巻き焼き☆肉野菜春雨炒め★胡麻キャベツサラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆ケーキ
おやつ・夜食 バーボンロック★バーボンソーダ
摂取カロリー 2425
消費カロリー 2848
体調 3:普通

15407939314890.jpg昨日は珍しく駒沢公園なんていう滅多に行かないところまで出掛けた挙げ句、地元の調布花火大会を見逃すという失態。
今日はというと、特にこれといった予定はない。
考えてみると、9月最初のみやぎ湯めくり以降、東北旅行、ゴルフ、同窓会、伊南川とイベントが目白押しだっだが、まるで何もなくなってしまった。
まあ先のことはまた考えるとして、今日は地元でまったり。
午前中はだらだらして、昼ごはんに向けてようやく行動を開始。
向かったのは、国領駅近くに8月1日にオープンしたラーメン専門店「百笑(ひゃくわらい)食堂 いしかわや」。
店長が柴崎亭で修行したとのことで、そこそこ人気があるらしく、エニイタイムフィットネスと同じビルだからいつでも行けそうなものだが、あえて奥様と行ける機会を探っていた。
お店には1時前くらいに着いたのだが、中と外で10人くらいの待ち。

15407940267090.jpg中に入ったところで食券を購入するのだが、ブラックラーメンというのにもひかれつつ、ここは基本の醤油ラーメンを味玉入りで。
10分程待ってようやくカウンターへ。
席はカウンター10席ほどだが、店内はそれなりに広くて、待っている席と離れているのは心地よい。
カウンターに座って5分ほどでラーメンはやってきた。
見た目が美しい。
ちなみに、カウンターの中は女性3名。
スープはしっかりとした魚介系のうまみがありつつ、しつこくない。
麺は細いストレート麺で、好みのタイプ
するすると食べ進むが、唯一気になったのは味玉が冷たかったことかなあ。
国領の駅前に安定感のあるラーメン屋ができたのは喜ばしいこと。
次回はぜひブラックラーメンに挑戦してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました