久々の皇居ラン

神田でラーメンを食べ終わって20分後にはauランピットへ。
本当はお腹がこなれてからの方がいいんだろうが、ほかにやることもないし。
竹橋は先週の東京マラソンで走った場所。
1週間たっても記憶は鮮明なのだが、日曜日はパレスサイクリングなるものがあるらしく、一部通行止めで車がないのは同じだが、人もいない。
ただ、走っていると、ご退院ということで、カメラマンが多数。
ランピットも混んでいたが、皇居を走るランナーは少ない。
1周目、意外と軽快な走りで25分14秒。
速いランナーがいなくて、ほとんど抜かれることはない。
名古屋のハーフに向けて2周目は真剣に走り、ストライドを広げ、腕を振って前に出たつもりだが、23分52秒とあまり変わらず。まだ東京マラソンの疲れが抜けていないのか、もともとこんなもんなのか。
3周目は水を飲んだりしながら、のんびりと27分42秒。
たった3周なのにかなり疲れた。
ただ、本当は昨日ゴルフで走れないので今日走る計画だったが、ゴルフが中止になったから二日続けて真剣に走ってしまったわけで、ある意味仕方ない。
しかも、皇居1周のベストは昨年8月の24分48秒だから、1分近く更新することができた。
今後名古屋までに走るのは、たぶんトレミだけ。
今日のランは意義があったんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました