鯨波 特別純米

日本酒
110724_2158

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 12.4
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 ピザ☆パスタ★モンブラン☆紅茶[マンマパスタ]
夕食 麻婆豆腐☆もやしと豚肉の香り炒め★淡麗大ー☆冷酒1.2★ガリガリ君梨サワー
おやつ・夜食 泡盛ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110724_2158~01.jpg先週買った一本義はなかなか飲み進まない。
ちょっとアルコール度数が高すぎるし、それでいてアル添というのもどうにも。
まあ、それはそれでたまには飲むのだが、それだけを飲むのはしんどい。
ということで、金曜日は小山酒店に行き、一升瓶を2本購入。
一本は宮城の墨廼江で、これは先の楽しみにとってある。
もう一本がこの鯨波。
岐阜県の中津川の酒。
特別有名というわけではないが、前から飲みたかった。
岐阜の恵那・中津川あたりは中学生の時に何度か行ったこともあり懐かしい。
地域的にはあまり日本酒という感じではないが。
さて、飲んでみると、最初は甘く感じるが、なかなかの辛口。
昨日はお好み焼きで、今日は麻婆豆腐という、かなりしっかりしたおかずだったが、全く負けるところはない。
米の味もしっかりしていて、美味い酒と言える。
やっぱりこういう酒じゃないとなあ。
今週から来週にかけて、楽しめそう。
もちろん一本義も飲むけど。
来週は5日フルに仕事。
しんどそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました