穏 純米 NEW NATURAL SAKE No.6

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 19.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 海鮮ちらし寿司★ミニサラダ☆味噌汁★茶碗蒸し[銀蔵]
夕食 豚肉生姜焼き★アボカドサラダ☆味噌チーズ揚げ★淡麗-☆冷酒2★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 ウイスキーロック2☆カマンベールチーズ★シーフードヌードル
摂取カロリー 3140
消費カロリー 2238
体調 3:普通

15473063907180.jpg本日飲み終わった日本酒が、福島県郡山市の仁井田本家が醸している、穏 純米 NEW NATURAL SAKE No.6。
ラン仲間の忘年会でセカンさんが持ち込んだ2本のうち、ジューシーさが気に入っていたもの。
その時は以前飲んだことがあるような気がしたが、実際には飲んだことがないことが判明。
12月22日に籠屋に行った際に冷蔵庫の中で目についたので、冷酒用として購入。
仁井田本家は2011年の創業300年を機に全てのお酒を、自然米100%、純米100%、天然水100%、自然派酵母100%で醸しているとのこと。
NO.6は協会6号酵母単一の仕込みということで、直詰め。
すでに味はわかっているはずだが、やはりシュワシュワ感があっていい。
かなり荒々しい感じで、雑味もある。
苦みも感じるが、こういう酒は嫌いじゃない。
年末から飲み進めていたが、今日は2合飲んでフィニッシュ。
ちょっと飲み過ぎた感もあるが、明日から3連休という気安さもある。
特に予定のない3連休ではあるが、長い距離を走れればいいなあ、というのは希望的観測。
雪が降るなんて噂もあるが、どんなもんなんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました