醤油ラーメン[喜多見家]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ビスケット★チーズ
昼食 醤油ラーメン[喜多見家]
夕食 かつおたたき&野菜★鶏肉と野菜の包み焼き☆淡麗大-★冷酒1.5☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2277
消費カロリー 2727
体調 3:普通

DSC_0340-320x240.jpg本日は休暇。
それも計画年休で、5月の段階からここを休みと届けていて、何となく4連休にしていた。
実際にはこれといった計画もなく、奥様が仕事に出掛けたら、そのまま甲州街道の続きでもやろうかと思っていた。
ところが、起きると今日も雨。
まるでやる気が起きず、奥様を送り出して二度寝。
起きてみると、雨は小康状態だったので、義務感のように走りにいく。
そのうち、と思っていたロング走は今日もお預けで、途中でラーメンを食べようというダラダララン。
目指したのはつつじヶ丘だったが、まだお店は開いていなかった。
ここで思い出したこは、喜多見家にはまだ行っていなかったこと。
少し遠いとは思ったが、トボトボと3キロほど走って到着。
着いてまず食券販売機の前で悩む。
オーソドックスなのはラーメンで、醤油か塩。
もちろん家系の店だから豚骨ベースということなんだろうが。
ちょっと高いが、黒豚骨というのも魅力的。
今日は涼しいので、つけめんという気分ではない。
悩んだ末に、普通に醤油。
麺は中太麺と細麺があるというので、中太麺の硬め。
その他の注文はなく、無料のライスも替え玉もなし。
一応、ランニング中だし。
5分程でやってきたラーメンはなかなかの迫力。
まずはスープだが、こってりとしつつもまろやかで、なかなか美味い。
麺が自家製どうかはわからないが、中太麺の割には粉っぽくなく、かつ麺によく絡む。
なかなかバランスのとれた一杯で、最近食べた家系の中では上位に評価できる。
お次は塩ラーメンを細麺で食べるようにしようかな。
食べ終わってすぐに走ることができるのはまーぶーの特技ではあるが、また雨が降ってきたので、あとは真っ直ぐ家に帰る。
その後は本当につまらない用をこなしつつ、車で買い物。
なんだかわからない休日だったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました