夏バテ?

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 12
朝食 キムチレタス炒飯★スナック菓子
昼食 そば★アイス
夕食 カレーライス★野菜サラダ☆生絞り大ー★ガリガリ君サワー☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ソーダ★柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は北海道マラソン。
こんな季節にフルマラソンなんてすごいことだよなあ。
ここでフルを走るために真夏に長距離を走って調整するなんて考えられない。
しかもスタートは12時10分。
午前中に軽く買い物をして、昼食後にテレビ中継を見たり、ストリーム画像を見たり。
テレビを見ていると、水分補給の仕方がすごい。
頭から水をかぶったり、スポンジで水を吸収したり。
トップの選手はいいけど、遅いランナーの分まであるんだろうか、と心配したくなる。
優勝争いもかなりのスローペースだし、気づくと棄権している外国人選手も多数。
過酷なレースだよなあ。
ストリーム画像では、元気に走る知り合いの姿をしっかり確認。
終わったころには走り始めようと思ったが、どうにも体が動かない。
昨日も感じたが、どうも金曜日のラン以降、体調がスッキリしない。
まあ、いわゆる夏バテだろうか。
気づくと、またもや昼寝
夕食のカレーの準備を途中までしてから、6時前にようやくスタート。
テレビの影響で、大きな走りをしたいと頭では考えているのだが、キロ6分にもならない。
今日は多摩川。
途中から5分30秒くらいのペースで2キロほど走ると、それだけでバテバテ。
給水休憩と思いつつ、そのまましっかり休憩してしまった。
帰りは再び6分30秒に近いペース。
8月200キロまでの残りが25キロだったので、今日15キロ走れば、水曜日の帰宅ランは10キロというところまでたどりつけたが、12キロで終了。
ここ数日のダルさを夏バテと決めつけていいのかはわからないが、そのくらいの言い訳をしないと、どうにも気分がおさまらない。
月曜日・火曜日のランはお休みして、仕事に集中。
水曜日の帰宅ランでスッキリ200キロを達成し、9月は週末ごとにロング走をして、1度は40キロ走も体験したいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました