新春世田谷買い食いラン

2011ランニング
110108_1023

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.4
朝食 もち3(海苔・醤油)☆ヨーグルト
昼食 生ビール4★紹興酒☆中華のおかずたっぷり[魯園菜館]
夕食 肉まん&黒糖まん頭☆豆腐★ローストビーフ&野菜☆淡麗★焼酎お湯割り
おやつ・夜食 タルト[susucre]

ネギたこ

肉まん[ルーガン]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110108_1023~01.jpg本日は世田谷をゆっくり走りながらの買い食いラン。
もともと速くもない自分にぴったりの企画。
ということで奥様とバスでスタート地点の大蔵運動公園に向かい、15人程度で10時すぎにスタート。
いきなり、馬のあるお店にいってびっくりした後は、ただただついていくだけ。
呑川緑道なんかも走ったのだが、たぶん一人だと行けないんだろうな。
駒沢公園に来ると、とにかくランナーの数にびっくり。
砧や多摩川の比ではない。
駒沢公園を半周ほどして外に出ると、最初の立ち寄りポイントである世田谷観音の韋駄天様にお参り。
そして、最初の買い食いポイントとなるsusucreなる焼き菓子屋へ。
この先色々食べることはわかりつつ、大胆にもタルトをペロリ。
焼き菓子はどれもおいしそうで、クッキーも購入。
このためにリュックを持参してのランだし。
その後は世田谷公園~緑道~羽根木公園と進み、途中ゆずはちみつジュースとねぎタコをいただきながら豪徳寺へ。
招き猫で有名だが、来たのは初めて。
奉納してある招き猫の置物の数にびっくり。
意外とひっそりしていて面白い。
周りの商店街も興味はあったが、今日はパス。
そして本日最後のポイントはルーガンの肉まん。
さすがにすごい人気で40分待ちでようやくゲット。
肉汁がジュワッと出てきて美味い。
ここですっかり身体が冷えてしまったが、あとはひたすら大蔵運動公園へ。


110108_1337~02.jpg合計22.3キロのランとなったが、実際に走っていたのは2時間30分なのに、5時間かかっているんだから、どれだけゆるいランなのかよくわかる。
でも、こういうランって楽しい。
思った以上に暑くて、リュックを背負った背中には大汗をかいたが、寒くて凍えるよりはよかったかも。
もどってからは夏場に何度もお世話になった中華料理屋で新年会。
気持ちよくビールを飲みながら今年の目標を語り合う。
皆さん志が高い。
こちらはなんとかフルマラソンを4時間切ることと、アクアスロンに出れる程度に水泳を上達すること。
奥様が途中で離脱するくらい調子が悪いのが気になったが、それ以外は楽しい1日。
まだ3連休の初日。
あと二日も楽しもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました