桜を求めて走る

2月も3月もあまり走れなかった。
長野も中止になってそれほど走る必要もないが、そうはいってもボチボチ走らないと。
特に2日続けてしっかり飲んでしまったので、今日は走っておかないといけない。
楽しみは桜。
何やら花見も自粛ムードらしいが、夜桜はともかく昼間にお弁当を食べながら桜を観るのは全く問題ないと思う。
お酒が入るとついつい行きすぎる人も出てしまうのだが、それを恐れて自粛というのは、むしろ委縮している感じ。
まあ実際に花見ができるのは来週だろうが、今日からのランは桜を観るのも楽しみのひとつ。
10時すぎから野川を北上。
ほとんど咲いてない。
去年はこの週の土曜日に砧公園、日曜日に野川公園で花見をしたが、まだ程遠い。
今年の冬は寒かったと改めて実感。
今年は野川のライトアップも中止。
当然だし、満開の時期は夜ランでもしてみようと思う。
そのまま野川公園に入り、西武線で左に折れて公園の中へ。
まだ花見には早く、あまり人はいなかったが、東京都の公園といはいえ、花見自粛のような紙もなくホッとした。
そこから武蔵野の森公園へ。
南側の工事で行き止まりになっている部分も開通し、かなり走りやすくなった。
今後距離を稼ぎたい時にはここを周回するルートも考えようと思う。
コンビニで休憩した後で、残り3キロはちょっとペースを上げる。
今日はスタートからキロ6分を切り、徐々にビルドアップし、約15キロ。
新年度最初のランとしてはかなり気持ちよく走れたと思う。
当面レースの目標はないが、常時動ける体を目指して走りたい。
さて、明日はどこを走ろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました