2011年走り初めは3時間走

2011ランニング

マイ アクティビティ 2011-01-04.jpg今日までお休み。
会社としては今日から始業だが、30日出勤したから今日は休み。
三が日はバタバタしていたので、今日は走り初め。
ついでにカテゴリも「ランニング2」にしてみた。
まともに走り始めたのは2008年からだから、今年で4年目に突入。
3年間でこのカテゴリに225件の投稿をしたのだから、年平均75件。
生活にランが定着しているのがよくわかる。
まあ4年目だから特別何をするというわけではないが、4年目なのでサブ4をねらってみよう。
そのためにはコンスタントに月200キロ。
1月いきなりさぼるわけにはいかないので、走り初めからロング走。
8時30分に家を出て、特に目的はないが野川を北上。
いきなり20号の信号に引っかかったので、そのまま東へ行き、どこまで止まらずに走れるか試してみる。
なんとなく吉祥寺方面へ向かい、東八道路を超えてからは北へ上ったり南へ下がったり。
止まらずに走るのはやはり難しい。
信号のタイミングを見るのは面倒だし、狭い道路は歩道に傾斜があって足に悪そう。
結局東八通りに出て西に進む。
とりあえず2時間はノンストップと思ったが、武蔵野公園の近くの信号にひっかかり、信号のない方も車がつまっていてストップ。
とはいえ、このあたりでもかなりしんどい。
ペースは6分20秒くらいなので決して速くはないのだが、どうにも左のふくらはぎが痛い。
お尻の筋肉とつながっている感じで、左右のバランスが悪い感じ。
その後も多摩霊園の中を通って、2時間を超えて20号に出たところでコンビニ休憩。
クリームパンとオレンジジュースでエネルギー補給した後、20号を東へ。
少しだけ元気が出たので、武蔵野の森公園の中を通ってから野川を南下。
しかし、最後はふくらはぎの痛みに耐えきれず、30キロは断念して3時間を超えたところでストップ。
まあ最初だからこんなもんと思いつつ、今年もあまり進歩はなさそうな予感。
まずはこのふくらはぎの痛み、
30キロ弱でこんなに痛むんじゃまずいよなあ。
さてさて、今年のランにはどんなドラマが待っているのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました